フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

【オリンピック】 "160.12"

よろしければ、こちらの記事を先にご覧になっていただいて、そして一緒に喜びたいなと。ついに越えた!オリンピックのフリーで越えた!

それは思い描いたようなかたちではなかったけど、それでも僕はうれしい。160点はいまや高得点とはいえないだろうけど、それでも僕はうれしい。ジェレミーにとって、国際大会でこの壁はとても厚いものだったんです。それを越えた事実は、すごくすごく価値のあることだと思う。だから、その演技が上位争いの中にあるものでなくても、複数の意味でベストの状態で臨めなかったものであっても、僕はそこに最大限の価値を見い出し、共に喜びたい。その健闘を称えたい。

この舞台でも、佐藤コーチとの信頼関係は揺るぎなかったな。スローでフェンスをバンバン叩いてジェレミーの演技を見守るレアな映像も見られたし(笑)。でも正直、いつかは離れる日もくるのかな…なんて思ったことも。特に理由はなく、この競技でそれはよくあることですから。ダンジェンさんを加えたこのチームの5年間にも、心から拍手を送りたいです。

SPの転倒の影響はあったと思います。本田さんもジャンプの件に触れていて、なるほどなと思いましたし、トランジションでもフルに体を使えていないところが見てとれ、そうだったのではないかなと。でも、本田さんの「言葉はいらないですよね」という言葉は、めちゃくちゃうれしかったな。本当にそう思うので。いつも言葉が多く長くぐちゃぐちゃしがちな僕がいうのもなんだけど。

キスアンドクライでの晴れ晴れとした表情が印象的。もちろん、思うところはあるだろうけど、僕自身それはあるのだけど、それはいいやって感じです。もういいや。アボット選手が笑顔で終わってくれたから、僕はそれで十分です。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/02/15 20:15 ] 13/14終了した大会 | TB(0) | CM(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/15 21:22 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ジェレミー、SPもFSも本当にカッコよかったですね。
点数と共に国際大会で強い決意が見えたような気がした事が嬉しかったです。しかもオリンピックで!!
個人的に、今回特に引退を表明している選手たちからはそんな想いを沢山感じました。結果は望んだものではなかった選手も多いと思いますし切なく寂しいですが、素敵なオリンピックだなぁとめちゃくちゃ嬉しかったです。
[ 2014/02/16 02:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひかさん、こんにちは。

> 個人的に、今回特に引退を表明している選手たちからはそんな想いを沢山感じました。結果は望んだものではなかった選手も多いと思いますし切なく寂しいですが、素敵なオリンピックだなぁとめちゃくちゃ嬉しかったです。

本当にそうでしたね。たくさんの思いがその演技から伝わってくる、とても素敵なオリンピックだったと思います。

タロウ
[ 2014/02/16 09:43 ] [ 編集 ]
覚えてますよ~~
タロウさん、こんばんは!

もちろんこの記事覚えてますヨ。最後の五輪で更新したなんて素晴らしいことです。体も万全じゃない中きれいにまとめてこの点が出るわけですから、万全だったら。。。ね。

3月のWorldはコーチの母国での開催だから来てくれるかなと信じてますが、体調のことなど考えるとちょっと心配です。。
最後もう一度、彼の素晴らしい演技に酔いしれたいです!!
[ 2014/02/16 20:53 ] [ 編集 ]
Re: 覚えてますよ~~
Sabomomoさん、こんばんは。

> もちろんこの記事覚えてますヨ。最後の五輪で更新したなんて素晴らしいことです。体も万全じゃない中きれいにまとめてこの点が出るわけですから、万全だったら。。。ね。

ねぇ。

> 最後もう一度、彼の素晴らしい演技に酔いしれたいです!!

おっしゃるとおり、最高の演技が見たいです!

タロウ
[ 2014/02/17 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL