フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

【オリンピック】 ハン・ヤン選手のフリー演技

SP・フリーを通じて、惜しい部分もあるにはあったものの、初めてのオリンピックで見事7位入賞を果たした中国のハン・ヤン選手。考えてみれば、まだ世界選手権にも出ていないものな。だからというわけではないのですが、立派な成績だ。
このフリーでは、ループがシングルに。でも目立つ大きなミスは、それぐらいでしたよね。ここは今季クリーンに入ることが少なくて、流れの中で構えるようなところがなく跳ぶ構成になっているので、それが難しかったのかな。

あと、彼は演技の中で、ふと弛緩するような瞬間とでもいうのか、そういうところがありませんか? この作品に限ったことではなく。でも、このプログラムではそれと演技構成とが相まって、余計に「不思議感」がわいていたような気もする。よくわからない話で恐縮ですが。しかしあの瞬間、ときに演技辞めちゃうの?ぐらいにも見えるあれは、一体何なんだろうな。
でもだんだん押さえるべきところは押さえ、頼もしさは増していると思う。その評価も順調に伸びているように見えますし。これからの時代を担ってほしい選手の一人ですから、来季以降の活躍も期待したいです。その前に、世界選手権にも来てほしいわけですが。中国にぜひ複数枠を!ぜひ!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/02/15 21:16 ] 13/14終了した大会 | TB(0) | CM(2)
拍手!
こんばんわ、もう終わりましたねえ、オリンピックでの男子の試合が。

ハンヤン、立派ですよ7位につけて。シニアデビューの1年目ですもん、17歳の少年が頑張りました。
変わったプログラムで、彼の良さを台無しにしてると、ローリーをゲンコツしたかったんですが、他の選手がこのプログラムを滑ったら、見ておられんかったでしょうねえ。

次の五輪、そして世界選手権も楽しみです、ホント、複数枠とって欲しい。
[ 2014/02/16 01:05 ] [ 編集 ]
Re: 拍手!
えるだーおばばさん、こんにちは。

> ハンヤン、立派ですよ7位につけて。シニアデビューの1年目ですもん、17歳の少年が頑張りました。

そうですね。これから世界をリードしていってほしい選手の一人ですから、がんばってほしいです!

タロウ
[ 2014/02/16 09:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL