フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

「ISUコミュニケーション第1861号」について (2)

引き続き、今度はスピンについて。

□難度レベル
4) Difficult change of position on the same foot を追加

5) Difficult entrance into a spin
▽明確化
“Difficult entrance into a spin”: regular backward entry is no longer considered a difficult entry.

ある調査(こちら)でも明らかになったように、猫も杓子も状態(?)だった(通常の)「バック・エントランス」が要件から外れました。なんだろう、いまさら感も否めないのだけど、ダメになったらダメになったで一抹の寂しさ…のようなものも覚えるこの不思議。
ありがとう、バック・エントランス。さようなら、バック・エントランス。君のことは決して忘れない。いや、別にやってもいいんすけど。それに"regular"なものじゃなければ、数えてもらえるのだろうし。…それってどんなん?
関連記事
[ 2014/04/28 22:03 ] ルール関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL