フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

僕が選ぶ今季ベストプログラム 【男子SP編 第3位】

2013/14シーズンのお気に入りプログラム、「男子SP」編の第3位です。

3 ケヴィン・レイノルズ ("Back in Black""Thunderstruck")


振り付けはシェイ=リン・ボーン。今季いちばんカッコイイプログラムといえば、これしかないでしょ! ホント、めちゃくちゃカッコいいです。音楽にノッてノッてノリまくって、滑りながら踊りまくりの2分50秒なのだ。各要素と音楽とのハマリ具合もばっちりで、スピン2連続などは、やる方も見る方も辛くなる…なんてことがたまーにあるわけですが、その点、この作品ではそれがまったく気にならない。
あとは以前にも書いたけど、ステップ前の「間」が、もうたまらん。そこから怒涛のステップもお見事で、心躍る(体も踊る?)このプログラムを、僕はお気に入りの一つとして挙げたいと思います。惜しむらくは、完璧なパフォーマンスが見られなかったことか。

↓ もいっちょいくぜ!練習動画。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/06/22 19:51 ] その他の記事 | TB(0) | CM(4)
持ち越し希望。。
こんばんは!ご無沙汰しております。

KevinのこのSP、カッコよくて私も大好きでした。Canadianの動画見てテンション上がったのを覚えてます。シェイ・リンらしい振付けでしたよね。ほんと完璧なものが見られなかったのがただただ残念。持ち越しとかないですかね(^^;)。

もう一つこのプログラム見ていて思ったのは、Kevinには悪いのですが、仮に高橋選手がこれを滑ったらめちゃくちゃカッコイイだろうなと。。。ちょっと彼が滑る姿を想像してしまいました。。失礼いたしましたm(__)m
[ 2014/06/22 21:27 ] [ 編集 ]
Re: 持ち越し希望。。
Sabomomoさん、こんにちは。返信が遅くなり、申し訳ございません。

> シェイ・リンらしい振付けでしたよね。ほんと完璧なものが見られなかったのがただただ残念。持ち越しとかないですかね(^^;)。

僕もボーンさんらしい振り付けだと思います。ホント、持ち越してほしいですね!

タロウ
[ 2014/07/13 17:54 ] [ 編集 ]
sua
こんにちは。今さらのコメントですみません!
私もこのSP、すごく好きです。最初は衣装に驚きましたが、ケヴィンが首ぶんぶん振ってるのがかっこいいっす。
ロックやブルースのプログラムってあまり好きな方じゃないんですが、こんなにかっこよく、かつ洗練されるものなんだなと実感させられました。よりによってAC/DCが(失礼ながら)こうなるとは思いもよりませんでした。もっといえば、タラソワさんのプログラムを滑っていたころのケヴィンがこんなにソフィスティケートされるとは、これも失礼ながら想像できませんでした(私の目は節穴でした)。
私も持ち越し希望です。
[ 2014/08/13 05:27 ] [ 編集 ]
Re: sua
suaさん、こんばんは。

> ケヴィンが首ぶんぶん振ってるのがかっこいいっす。

首ぶんぶん、僕もたまらんです。

> (私の目は節穴でした)

僕の目もそうでしたよー。いまも大概そうかもしれませんが…。

> 私も持ち越し希望です。

本人納得のパフォーマンスを、このプログラムで見せてほしいです。

タロウ
[ 2014/08/15 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL