フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

【スケートアメリカ】 聞けば聞くほど、好きになる!

…という感じじゃないですか? いや、ノブナリ解説のことです。

聞きやすくて、わかりやすい。素直にこぼれ出た、といった言葉の数々が好ましく、かつトップスケーターとしての立場、知見、ならではという視点が生きる、「ポイント」をついた解説もあって。僕がいうこっちゃないのだけど、でも、ああそこのかゆいトコいま気持ちよかったっす!みたいな。そんな感覚もあったり。

いいなー。好きだなー。よき人柄も滲み出ちゃってるよなー。ホント、聞けば聞くほど、です。解説者としての活躍にも、大いに期待!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/25 20:41 ] 14/15シーズン | TB(0) | CM(2)
やっぱ持ってますよね
いつも楽しく拝見してます。

織田君、素晴らしい解説ですね。
Jr世界選手権の解説の時も思いましたが、感性はさすが本物だなと。
演技を見ていて感じた気持ちを、同じくらい素敵な言葉で表現してもらうのは、本当聞いてて気持ちいいです。
自分の感性も間違ってなかったなと、ちょっと認められた感じです。

それと改めて、これだけフィギュアを理解し感性を持ち合わせていても
実際の演技に反映させられる選手は
本当にごく少数な世界なんだと思い知りましたね。
好きな選手は少ないですが他の選手への尊敬も今後高められそうです
[ 2014/10/29 20:22 ] [ 編集 ]
Re: やっぱ持ってますよね
takmaさん、こんばんは。

> 演技を見ていて感じた気持ちを、同じくらい素敵な言葉で表現してもらうのは、本当聞いてて気持ちいいです。
> 自分の感性も間違ってなかったなと、ちょっと認められた感じです。

すごくよくわかります!思わずウンウンと頷いてしまいました。

> 好きな選手は少ないですが他の選手への尊敬も今後高められそうです

僕も既にこの2試合で、複数の選手の長所、魅力に気づかせてもらい、そのお仕事ぶりに感嘆しています。「解説」ってこういうことだったのか!と。

タロウ
[ 2014/11/02 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL