フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

【全日本選手権】 小塚崇彦選手のフリー演技

月並みな言葉ですが、僕は今季、彼のこういう演技が見たかった。こういう小塚崇彦を、僕は待っていました。うれしいです。感動しました。またタカちゃんに、フィギュアスケートのファンでよかった!!と心から感じさせられたよ。

彼の熱に触れると、その魂に触れると、こういうことになっちゃうんだなー。ものすごい高揚感と、そのあとの心地よい脱力ったらない。魂? いやいや、今日は、今日の演技は、コレ持ち出していい言葉でしょ!!

ステップとかも、すごかった。なんちゅー滑りだ、と思った。やっぱり、小塚選手はもっと滑らなきゃ。滑り続けなきゃ。この競技のすばらしさ、美しさ、そしてアスリートとしての情熱を、これからも、もっともっと伝えてほしい。伝え続けてほしい。そんな彼にふさわしい舞台が、この先待っていますように。用意されますように。僕はそう願わずにいられません。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/12/27 23:44 ] 14/15シーズン | TB(0) | CM(6)

小塚くんやりましたね!震えるほど感動して泣きました。
こんなに泣いたのは真央ちゃんのソチフリー以来です。
崖っぷちに立たされたとき、人間てこんなにもすごい力を発揮するんですね。この演技のために今までの試練があったのではと思うほど
すごかった!美しかった!
コレオステップに向かうところの昂揚感なんてもう言葉では言い表せないほど。(カメラはステップを前から映すのやめて~)

世界選手権の代表に選ばれましたね。今度はショートとフリーを揃えてもう一度世界で輝いてほしいです。
あぁ、上海に行きたい!




[ 2014/12/29 12:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ねこたさん、こんばんは。

> この演技のために今までの試練があったのではと思うほど

思わずというそのお気持ち、すごくすごくよくわかります!

> コレオステップに向かうところの昂揚感なんてもう言葉では言い表せないほど

すごかったですねー。僕はうおーっ!!!っていう感じでした。どんな感じだ(笑)

> あぁ、上海に行きたい!

僕も行きたい!

タロウ
[ 2015/01/02 20:22 ] [ 編集 ]
また来てしまいました
先日のお返事ありがとうございました。お言葉に甘えて又来ちゃいました。
小塚選手!フリー素晴らしかった。すごかった!
以前生で見たとき、すべりの質は世界一かも、と思ったことがありました。で、家族に「こづのスケーティングはすごいんだよ」とか言っても、帰ってくる返事は「なんか上半身固いし~」とか言われ悔しい思いをしていたのですが、あの全日本の時はその家族にも「すごい、素晴らしい」と言われ、ものすごくうれしかったのです。実際上体の動きもきれいだったし、そのためかスケーティングにさらに磨きがかかったように見えました。ほんと、なんちゅー滑りだ!って感じでしたね。あと、しばらく封印していたループ跳んだ時、何かもう、ぶわ!って涙が出てきちゃって、そのあと涙が止まりませんでした。
世界選手権もこの勢いで突っ走ってほしいですね。
[ 2015/01/04 20:50 ] [ 編集 ]
泣きました。
新年あけましておめでとうございます。
全日本終了後、真っ先にこちらを実は見にきていました。笑。

年末に正直まさかの展開に大興奮大号泣でした。美しすぎた、小塚さん!素晴らしかったですね、気迫が正直今まで感じたことがない位でした。あの日の主役でした。
あとやはり完成したら彼の滑りと声の調和が素晴らしすぎる神プロでしたね!彼の実力はもちろんですが、振り付けも素晴らしい、流石ローリー。
ローリーと言えば、真央ちゃんを復活させたプロを作ったのもローリー、そして小塚くんを復活させたプロもローリー、何かの縁でしょうか。
あと、信夫先生がモスクワよりもガッツポーズが激しかったのは、やはり彼の苦悩が我々が思っていたよりも深く重かったからこそ、この脱出に復活に歓喜したのではないでしょうか。憶測ですが。
彼の復活は彼と同じ股関節の疾患を持つ方々に希望を与えました。
あとはもう、大満足できる滑りをしてくれたらなあ、と思います。
まだまだ引退は身体が許す限りしないでいただきたいんですがね!
[ 2015/01/05 16:03 ] [ 編集 ]
Re: また来てしまいました
忍さん、こんばんは。

> あの全日本の時はその家族にも「すごい、素晴らしい」と言われ、ものすごくうれしかったのです。

そうでしたか!それを聞いて、僕もうれしくなってしまいました。

> 世界選手権もこの勢いで突っ走ってほしいですね。

ジャンプさえ…と言ってしまうと、皆さんそうなわけですが、でもなんとか、なんとか上手く調整して、結果を残してほしいと思っています。

タロウ
[ 2015/01/05 21:54 ] [ 編集 ]
Re: 泣きました。
華月さん、こんばんは。

> あの日の主役でした。

僕もそう思います。

> 彼の実力はもちろんですが、振り付けも素晴らしい、流石ローリー。

ホント、さすがですよね。よくわかってるなータカちゃんのこと…と僕がいうのは、失礼な話なのだけど。

> あと、信夫先生がモスクワよりもガッツポーズが激しかったのは、やはり彼の苦悩が我々が思っていたよりも深く重かったからこそ、この脱出に復活に歓喜したのではないでしょうか。憶測ですが。

かもしれません。でも信夫先生の感極まった様子を見て、またグッときてしまったなー。

> まだまだ引退は身体が許す限りしないでいただきたいんですがね!

それはすごくすごく思います。まだまだいろんな世界を見せてほしいし、つれていってもらいたいです。

タロウ
[ 2015/01/05 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL