フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【全米選手権】 僕が選ぶ「全米男子SP」のベストパフォーマンス

それは、90.40点(!!)という高得点で2位につけた、ジョシュア・ファリス選手の演技です。

NHK杯からジャンプ構成を入れ替え、それに伴うトランジションの変更はありましたが、基本的にはその構造を維持し、わずかなミスはあったものの、総じて質の高い演技の実施によって、このプログラムが持つ個性・完成度を広く知らしめる、そんなパフォーマンスではなかったかと。
プラスあの男前なガッツポーズ、キスアンドクライにおける歓喜の瞬間、そしてその舞台が「あの」グリーンズボロという、まさにすべてが、フィギュアスケートの、スポーツの魅力のすべてがつまっていた、そう僕は訴えたいです。ふー、思わず熱くなってしまったぜ。

でも、よかった。それにしても、よかった。はぁ。そしてどうすか。「かならず這い上がってくる」っていったでしょ? 少しは褒めて…ウソ、褒められるべきはジョシュアです。でも、ちょっと読んでほしかったりして。これです。
もっとも、陣営や彼自身も、このシーズンに関しては、その置かれた状況も考慮し、冷静な見方をしていたわけで。しかし、そうした中でも、チャンスはあるだろうと。それが巡ってきた。いや、見事引き寄せた。自らの力で。

フリーでそのチャンスをつかみ取ることができるか。ぜひそうしてほしいですし、そうできると信じたい。でもひとまずは、今日のこの結果を喜び、そのすばらしい演技にしばし酔いたいと思っています。ああ、本当によかった!!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/01/24 22:30 ] 14/15シーズン | TB(0) | CM(3)
こんばんは!連投でスミマセン。

漸く彼の綺麗なパフォーマンスが見れてとても嬉しかったです。流れるようなスケーティング、軽やかなジャンプ、綺麗なポジションのスピン、、、待ってましたという感じです。
このままフリーも頑張って欲しいです!!
[ 2015/01/25 23:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Sabomomoさん、こんばんは。

> このままフリーも頑張って欲しいです!!

…というわけで、フリーもがんばってくれましたね!やっちゃったけど、結果オーライ…かな?これから四大陸、世界選手権でまだまだ彼の演技が見られるのは、とてもうれしいです。

タロウ
[ 2015/01/26 20:12 ] [ 編集 ]
はい、やってしまいましたね(^^;)。もったいないと言えばもったいないですが、まだまだこれからチャンスはいくらでもあります。
4CC,Worldとますます楽しみになってきました♪
[ 2015/01/26 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



