フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

【欧州選手権】 岡部さんに便乗して注目したい男子選手

今度のユーロ男子で鮮烈な印象を残したのが、イスラエルのダニエル・サモヒン選手ではなかったかと。CS解説の岡部由紀子さんが、フリー終了後に「まだまだ粗っぽさとか(中略)いろいろ思いはあったんですけれども、いいですわもう、デビューなので全然OKです(笑)」とおっしゃっていましたが、僕も同じく全然OK!と思いました(笑)。それぐらい、見ていて気持ちよかったもん。

ショート・フリーともに、「選曲の勝利」という側面も感じたかな。彼のキャラクターを意識したのか、こういうコンセプトで突っ走ろう!的戦略があったのか、いずれにせよそれが非常にハマっており、豪快なジャンプが決まってテンション上がる↑さらにハマる、多少雑になっても気にしねー!それが結果的にさらにハマっちゃう、みたいな好循環が生まれていた気もします。

こういうガンガンいったれやんちゃ系男子というのは、いなさそうで実際いない空き枠とでもいうか、そういう意味でも貴重な存在のような。スター性も感じますし、岡部さん同様、将来がますます楽しみになるサモヒン選手のパフォーマンスでした。



こちらの演技のありようも、なかなかの豪快っぷりです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/02/05 23:08 ] 14/15シーズン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL