フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

【四大陸選手権】 デニス・テン選手のフリー演技

実績も十分な選手ですし、これまで高い評価を受けてきたことも、もちろん知っています。が、何があったのだろう、彼の中で一体何が変わったのだろう、思わずそんな考えが頭をよぎる、そのぐらいの自信と風格、他を圧倒する存在感を感じました。本当に、すばらしいとしかいいようがない内容の演技だったと思います。

SP同様、テン選手のベストのプログラムだとは僕は思わないのですが、非常に訴えかける力があるのはわかるように感じますし、それを見せる力については、いわずもがなであると。オリンピックを意識し、2月にピークをもってこられるように、という話もありましたが、3月にも期待せずにはいられない。

2008/09シーズンに飛躍したとき、僕は彼を「四大陸の星」と形容したのですが、ついにその四大陸を制したか。いや、世界選手権とオリンピックのメダリストを捕まえて、ついにも何もないのだけど。しかし、感慨深いです。初優勝、本当におめでとうございます!!

関連記事 この選手に注目! デニス・テン (旧ブログ記事の再掲載)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/02/15 22:52 ] 14/15シーズン | TB(0) | CM(4)
立派になりましたね~
たびたびお邪魔します!

実は4CC、土曜日だけ現地で観てきました。
デニスくん、まだ21なのにもうベテランの風格がありましたよね。隣に宇野くんとかいると随分お兄さんみたいな(笑)。髪型のせいもあるのでしょうが。。。
フリーのクワッドの安定感などは一時期のパトリックのようでした。
今季もGPシリーズは調子まだまだでしたが、やはり後半合わせてきますよね。ほんと2月だけと言わず3月もよろしくって感じです(^O^)。

Worldが一番ガチンコで面白いのはもちろんなのですが、4CCも結構面白いですよね。今回は下位の選手も含めてレベルが上がってきたなと思いました。

次はWorldですね♪♪

[ 2015/02/16 22:30 ] [ 編集 ]
こんにちは。テン君すごかったですね。タロウさんがおっしゃるようにほんとに何があったんだろうと思わせる自信、貫録、風格なにもかもがすごかった。素晴らしかった。今やジョシュア命の私にはうらやましいというかちょっと妬ましい気もしますがそれにしても今後の男子フィギュアがますます面白くなってきたなあ~と。テン君と言えばシング・シング・シングで驚き、プログラムとしては「アーティスト」がめちゃくちゃ好きな私としては、私も今季のはそれほど好きではないのですがそんなことどーでもいいと思わせるぐらいの凄い演技だったと感じます。3月の世戦では、羽生選手が優勝候補最右翼という感じでしたが(と言っても彼も身体面の不安要素はあるけれど)、これはどうなるかわからない。デニスのジャンプ構成は羽生選手ほどではありませんが、その代わりステップや踊りで盛り上げるところでは全部持って行っちゃうような力があります。すでに優勝候補と言ってよいと思います。とはいえ試合は何が起こるかわからないので(この4大陸もそうでしたが)だからこそ面白いわけですが。
あ、あとジョシュア記事にはいちいち反応していますので今後ともジョシュアを、え?、じゃなくて男子フィギュア、私ともども応援よろしくお願いいたします。
[ 2015/02/18 12:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
忍さん、こんばんは。

> それにしても今後の男子フィギュアがますます面白くなってきたなあ~と。

おっしゃるとおり、面白いですねー。

> その代わりステップや踊りで盛り上げるところでは全部持って行っちゃうような力があります。すでに優勝候補と言ってよいと思います。

たしかに。ニコルさんの上手さも感じます。3月の世界選手権は、間違いなく優勝候補の1人ですね。

> あ、あとジョシュア記事にはいちいち反応していますので今後ともジョシュアを、え?、じゃなくて男子フィギュア、私ともども応援よろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いします(笑)。もうね、ジョシュアの演技は毎日見てます!

タロウ
[ 2015/02/18 21:24 ] [ 編集 ]
Re: 立派になりましたね~
Sabomomoさん、こんばんは。

> デニスくん、まだ21なのにもうベテランの風格がありましたよね。

そっかー、彼まだ21なんですね。ますますあの風格はなんなんだ。

> 今季もGPシリーズは調子まだまだでしたが、やはり後半合わせてきますよね。ほんと2月だけと言わず3月もよろしくって感じです(^O^)。

ですね!チャンスだと思うので、がんばってほしいです。

> Worldが一番ガチンコで面白いのはもちろんなのですが、4CCも結構面白いですよね。

おっしゃるとおりです!

タロウ
[ 2015/02/18 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL