フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

ハン・ヤン選手にまつわる、ある数字

11/21

何だと思われますか? サクッと答えを申し上げますと、ハン・ヤン選手はこれまで、いわゆるISUなんちゃら…という大会に21回出場しています(ソチ五輪含む。ユース五輪は含まず)。そのフリーで「11回」ある事象が発生していると。それが何かといえば、「3連続ジャンプの3つ目が1回転になる」というもの。今度の四大陸でも、ありましたよね?

もっとも、機械的に抜き出しただけですので、実際はいろんなパターンがあるわけです。それにこの事象そのものは、何も彼に限ったことではない。…しかし、しかしなんかちょっと多くね?と漠然と感じていたアナタに、今宵の小ネタは捧げます。

▽一例 (3分30秒ぐらい)
関連記事
[ 2015/02/17 22:03 ] 14/15シーズン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL