フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僕が選ぶ今季ベストプログラム 【男子SP編 第4位】

2014/15シーズンのお気に入りプログラム、男子SP編の第4位はこちら。

4 "Carmen" 無良崇人
振り付けはジェイミー・アイズレー。王道中の王道曲を王道らしく、それはこうあってほしい!という個人的願望を具現化してくれつつ、きっちり「無良崇人」のカルメンに仕上げたこの作品も、今季の大のお気に入りのひとつ。重軽(=重厚かつ軽快)気持ちよく、カッコいい振りも満載で、充実の2分50秒といった感じ。要素の配置もハマっているのではないかと。

先日衣装が大事、という話をしましたが、ここでもそれは思う。プラス、髪型もなんか合ってた。総合的に、時々程よく垣間見える(か見えないかぐらいの)色気もいい感じ…と専らの噂(どこで?)。
しかしそのあたりも含め、無良選手のスケートはすごく希少価値があるといいますか、その魅力を上手く意識して…というと変な表現かもだけど、そこがいまさらなる強みになっているのだと思います。このカルメンも一つの正しい解ではなかったかと思うし、今後の曲選びも楽しみ楽しみ。「気だるいムーディーなものやジャズなど」(インタビューより)っていうのも、すごく見たいぞ!!
関連記事
[ 2015/06/24 22:36 ] その他の記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



