フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

僕が選ぶ今季ベストプログラム 【男子SP編 第3位】

2014/15シーズンのお気に入りプログラム、男子SP編の第3位はこちら。



3 "If I Were a Rich Man" ハン・ヤン
振り付けはローリー・ニコル。うーん、何度見ても楽しい!というこの作品、もう大好きです。ローリーに遊ばれるハン・ヤン(笑)。でもそれだけ彼女に要求される、というのがまずはすごいことで、そして一緒に遊んで見えるところまできた、その一皮むけっぷりですよ。喜怒哀楽一切の感情、どっか置いてきた?という彼の姿が、いまや懐かしいほど。ちょっと言い過ぎか。

このままこの路線を進むもよし、正統派に行くもよし。意外!と思われるような。だってそう思われるためには、何かしらの色がついていなければ。いや、ローリーと組む前のハン・ヤンの記憶もあるわけだけど。元々いろんな可能性を秘めていた滑りに、さらなる可能性を見い出せる色彩を与えたという意味で、このプログラムが果たした役割は小さくないのでは。そのように思います。
関連記事
[ 2015/06/27 20:43 ] その他の記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL