フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

いまに始まったことではないのだろうけど…



…というわけで、昨シーズンの動画も貼ってみましたが、それでも、それでも思わず数えてしまった…という方も少なくなかったのではないでしょうか。いわゆる、エフゲニア・メドベデワ選手の「お手上げ」問題(意味が違うか)。
すごいなとは思う、思うのだけど、「そこは挙げへんのかい!!」的な方向にどうしても誘導されてしまう自分がいて、どうしたものか。これは偏見かもしれませんが、この手の詰めすぎ盛りすぎ問題は、どうもロシアの選手に多いような。

足し算ばかりでなく、引き算もした方がよいのでは…などというのは、ベタすぎる意見かな? リッキーの3連続ジャンプ片手両手挙げのピリッと感(?)とか(動画はこちら)、ジョシュアのプログラム全体のコンセプトに合ったさりげなカッコいいアピールとか(動画はこちら)は、僕も大好きなのですが。うーむ。
関連記事
[ 2015/11/17 22:05 ] 15/16シーズン | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL